

プロ野球ニュースw

ナマステ・・・

さっきの記事書くの超疲れたwww


さぁ、さっそく今日のニュースを見ていきましょう!!

日ハム・斎藤投手、倍増の3千万円で契約更改 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

「プロ野球・日本ハムの主力選手の契約更改が28日、札幌市内の球団事務所で始まり、斎藤佑樹投手(23)が倍増の年俸3000万円(金額は推定)でサインした。

 新人の斎藤は、左脇腹を痛めて一時戦列を離脱したが、新人ながら先発ローテーションの一角として、6勝6敗、防御率2・69の成績を残した。

 「数字的には納得してませんが、今の実力を受け止めて、来年は今年以上の結果を残したい。まずは、けがをしない体作りをしていきたい」と語った」

斉藤佑樹選手おねでとーw



続いてのニュースです。

【日本ハム】中田は2・5倍の4500万円 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

「日本ハム中田翔内野手(22)が28日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季年俸(1800万円)の2・5倍にあたる4500万円で一発サイン。報道陣に金額を聞かれた中田は「1億円ですね…フフッ」と薄ら笑いを浮かべ「納得するぐらい評価してもらったので、何も自分から言うことはない」と満足そうだった。
 今季は143試合に出場し、チーム最多の18本塁打、91打点をマークした。レギュラー定着を果たし、来季はさらなる飛躍を目指す。(金額は推定)」



続いてのニュースですw

鳥谷 FAせず残留を発表 「熱意伝わった」が来年は… (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

「阪神は28日、鳥谷敬内野手(30)が今季取得したFA権を行使せずに残留すると発表した。

 鳥谷は広報を通じ「和田監督から『来年一緒に頑張って優勝しよう』という言葉を掛けてもらい、球団からの熱意も伝わりましたので、このような決断をしました」とコメントした。

 鳥谷は早大時代からメジャーへの強い憧れを抱いており、海外FA権を取得する来オフに再び大きな決断を迫られることになる。」



続いてのニュースですw

ベストナイン決まる 17年目で初の宮本 リーグ記録更新 小久保は14年ぶり (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

「プロ野球担当記者の投票で選ばれる表彰選手のうち両リーグのベストナインが28日発表され、セのヤクルトの宮本慎也三塁手が40歳11カ月で初受賞。リーグの最年長受賞記録を更新した。

 これまでセの最年長受賞は2008年、阪神・金本知憲外野手の40歳7カ月だった。宮本の受賞年齢はパの戸倉勝城外野手(阪急、1955年)に並んだ。またパの小久保裕紀一塁手(ソフトバンク)は97年に二塁手で受賞して以来のベストナイン。14年のブランクはパで最長となった。

 両リーグの最多選出は7年連続7度の青木宣親外野手(ヤクルト)。ソフトバンクの内川聖一外野手は、史上5人目となるセからパへ移籍1年目の受賞となった。最優秀新人(新人王)は30日、最優秀選手(MVP)は1日に発表される。」


一応気になるニュースはここまで!

じゃ
おここ
ノシ
びぇ
ヴぇ

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


