スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日テストだ・・・。 (今日はニュース盛りだくさんw)

ナマステ!

昨日は理科しか勉強してないので、今日は英語もやろうと思ってます。

なんか眠いぞ!?w

今年は全然ドラゴンズが選手を取りませんね。

強力な助っ人がほしい・・・



さっそく野球ニュースです。

阪神・藤川来年メジャー!?

サンケイスポーツより引用

初言及!虎・球児、来季優勝してメジャーへ (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

「優勝してメジャーへ-。阪神・藤川球児投手(31)が26日、毎日テレビ「せやねん!」(土曜前9・25)に生出演し、2012年に取得可能な海外FA(フリー・エージェント)権について初めて言及。希望する米大リーグ入りに向け、「(阪神で)優勝して行かないと、カッコ悪いな、というのはあります」と決意を語った。 

歓喜の瞬間を味わって、夢に挑みたい-。藤川が強烈な“ツッコミ”の連続に動じず、本音をぶちまけた。生出演した番組で、2012年シーズン中に取得できる海外FA権に対する考えを初めて口にした。

 「僕の意志で(メジャー移籍が)OKになりますね。自分で選択できるのはうれしい。いまはとにかく来年優勝したい、というのがあるんですけど、心のどこかには再来年どうしようかなというのがないことはない」

 とりわけ、タレント、トミーズ雅(52)の「優勝すると海外に行っちゃうみたいな、やり残したことはなくなるみたいなのはある?」との問いには堂々と宣言した。

 「それはそうでしょう。優勝して(米大リーグに)行かないと、カッコ悪いな、というのはあります」

 熱がこもった力強い決意表明だった。2007年オフから球団に訴えてきた米大リーグ挑戦。毎年、ポスティングシステム(入札制度)による移籍を求めてきたが、実現できなかった。しかし、13年にはようやく自らの意志で海を渡ることが可能になる。来季に向け、単年契約を結んだ理由に「それもあります」と、キッパリ。ただ、根底にあるのは「複数年を結んで、けがをしたときに、それでもお金をもらうのが嫌なんです。僕は阪神で生え抜き、迷惑をかけたくない」という思い。1年ごとの結果を評価された上で、キャリアを重ねたいという信念と猛虎愛があるのだ。だからこそ、7年ぶりのV奪回を果たし、晴れ晴れとした気持ちで夢を追いたい。

 「ある程度の年齢なんで心のどこかで阪神に迷惑をかけられないというのがある。長い契約をもらっても働けないかもしれないし、それだったら、死に場所を自分で選びたいというのもある」

 優勝という最高の喜びを胸に米球界入りを目指す。和田新政権の下、バリバリ働く。球児の意気込みは生半可なものじゃない。」





下柳が横浜に行く可能性は!

ディリースポーツより引用

横浜監督就任確実の工藤氏、下柳に関心「ベテランの存在は貴重」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

「横浜の来季監督就任が確実となっている、西武などで活躍した工藤公康氏(48)が26日、都内で取材に応じた。自身の去就に関する質問には「今はコメントする立場にない」と従来通りの説明を繰り返す一方、持論としてベテランがチームに与える好影響を話した。その中で前阪神・下柳剛投手(43)の名前を挙げ、強い関心を示した。
 工藤氏は冗舌だった。横浜の球団買収を決めた交流サイト大手、ディー・エヌ・エー(DeNA)は球界参入審査を終えていないため、自身の去就については触れなかった。それでも、昨年まで実働29年間で通算224勝。現在も正式には引退を表明していない左腕らしい持論を展開した。

 「チームにベテランの存在は貴重。山崎武(元楽天)や山本昌(中日)、下柳(元阪神)や金本(阪神)はチームにいてくれるだけでいい。彼らはやるべきことをやってきたから、40歳を過ぎても現役でいられる。若手に『走れ』と言ってほしい。コーチが目の前にいても構わない。それをどう受け止めるかで差が出る」と語った。

 名前を挙げた4選手のうち、山崎武は中日入団が濃厚といわれるが、下柳は今のところ来季の進路は未定。妥協を許さない練習を重ねた通算129勝左腕は、24日に神戸で合同トライアウトに参加。シート打撃で打者4人を6球で無安打に抑える好投を見せている。

 新監督候補を工藤氏で一本化しているDeNAは、12月1日のオーナー会議で参入が認可され次第、高田繁GMの就任を発表して組閣を急ぐ。工藤氏が関心を寄せた下柳は、先発左腕が不足している補強ポイントにも合致する。

 それ以外に、話題はトレーニング法や育成論にまで多岐にわたった工藤氏。理論的かつ雄弁な指揮官をリーダーに、新生ベイスターズの期待値は相当高くなりそうだ。」

入る可能性はあるんですかね?




ソフトバンク連勝!!!

時事通信より引用

時事ドットコム:ソフトバンク連勝、決勝へ=プロ野球アジアシリーズ

「【台中(台湾)時事】日本、台湾、韓国、オーストラリアのプロ野球優勝チームが争うアジアシリーズ第2日は26日、当地で予選リーグが行われ、ソフトバンク(日本)がサムスン(韓国)に9―0で大勝、2戦2勝として29日の決勝進出を決めた。
 統一(台湾)は延長戦の末、パース(豪州)を3―2で下して1勝1敗。2戦2敗のパースは予選リーグでの敗退が決まった。
 27日の予選リーグ最終戦でソフトバンクはパースと対戦。統一は同じ1勝1敗のサムスンと決勝進出を懸けてぶつかる。」



またタイガースです。

サンケイスポーツより引用

「ストーブリーグ」特集 - 野球 - SANSPO.COM

「阪神のOB会が26日、鳥谷の残留を熱望した。総会では、国内FA権を取得し、球団から残留要請を受けている背番号「1」のことが話題に。川藤OB会長は「OB会は鳥(谷)抜きのタイガースは考えられない。これからのタイガースは鳥(谷)、投手陣は球児。この2人が我々が教わった虎の血というのを継続して、後輩に伝えていって欲しい」と、来季も虎戦士としての活躍を希望した。」

以上!! 主なニュースです。


じゃ
テスト勉強してきますわw
おここ
ノシ
びぇ
ヴぇ

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。