スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村田が巨人へ!?

ナマステ!

村田が巨人に行くのでしょうか!?

スポニチアネックスより引用

「巨人が、横浜からフリーエージェント(FA)宣言した村田修一内野手(30)の獲得に動くことが25日、確実となった。

 原沢敦球団代表兼GMは同日、「今のウチの戦力を考えたときに、おのずと補強のポイントは見えてくる。そういう補強のポイントに(村田が)合致した選手とは誰が見ても言える」と言及。2年総額約6億円の好条件の提示も検討するなど最高待遇で、交渉解禁日の12月2日に速攻アタックする。

 巨人では昨オフから現場が村田の獲得を熱望。特に原監督は09年のWBCで指揮を執った際、村田の実力を高く評価していた。まさに、2年越しの恋人だ。

 背景にあるのは、正三塁手の不在だ。今季は昨季まで三塁を守っていた小笠原を一塁へコンバート、新外国人のライアルを三塁にしてスタートしたが、ライアルが深刻な打撃不振に陥り頓挫。脇谷、亀井、さらに途中入団のフィールズを三塁に起用したが、最後まで固定するには至らなかった。

 脇谷は右肘の手術で自由契約から育成選手となる見込みで、3年ぶりのV奪回に向けて三塁手の補強は急務。また、退団したラミレスの穴を埋める右の長距離砲としても、07、08年と2年連続本塁打王を獲得するなど実績は申し分ない。相思相愛の関係で、早ければ12月2日にも「巨人・村田」が誕生する。」

もう巨人が強くなっちゃう・・・。

続いてのニュースです。

韓国の大砲がオリックスに入ります。

デイリースポーツより引用

「韓国ロッテからFA宣言した李大浩内野手(29)が、オリックスと合意間近であると韓国各紙が25日、報じた。

 すでに23日に韓国釜山において、オリックス・中村国際部長と李が入団交渉を行い、2年7億円の提示に対し、李が「満足いく提示をしてくれた」とコメントしたという。

 これについて岡田監督はこの日、球団納会を前に取材に応じ「交渉はしてるみたい。途中経過は聞いている。後はフロントに任せてる。右やし、クリーンアップ、4番打つ力あるよ。(韓国で)そのぐらいの数字残してるしな。早く決めて欲しいけど最終的に決まってくれたらいい」と早期の合意を期待した。

 11月いっぱいは韓国ロッテに保有権があるため、12月初旬にも契約の見通し。「オリックス・李大浩」誕生は間近だ。」

今年はどこの球団もよく動きますねw

じゃ
勉強しますw

おここ
ノシ
びぇ
ヴぇ



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。