

ドラマのシナリオ

ナマステ!

前の記事で保健委員でドラマを作るので台本を作ります。って言ってたので一応台本コピペしますw



教室

ごっしー、皆と遊んでいる

一人倒れる

ごっしー「おい、大丈夫か」

だれか「ゴホンッ ゴホゴホッ・・・・」


ごっしー「すぐに先生を呼んでくるからな」

→保健室

先生倒れている

ごっしー「先生大丈夫ですか?」

先生「はやく・・・ 教室にもどって・・・ 皆が危ない」

教室戻る

皆倒れている

「誰にやられた!」

菌現る

菌「はーっはっはっは」

ごっしー「何だお前らは!」

ごっしー、戦闘態勢へ

菌「はは、見てわからないのかい? インフルエンザ・ウイルスさ。お前らがきちんと手洗いうがいをしないから、ウイルスをうつしてやったんだよ!」

ごっしー「なんだとー?!」

菌「なんだ、俺らにはむかう気か?お前にもウイルスをうつしてやる!」

菌、ごっしーを襲う

ごっしー「ごっしービーム(仮)」

菌「わーーー」

ごっしー「俺がお前ら何かに負けると思うなよー?!」

ごっしー、皆に魔法をかけだす

しかし、菌の一部、まだ生き残っている

菌「まだだ・・・ 菌ビーム(仮)」

ごっしー振り向く

ごっしー「何?!」

ごっしー攻撃かする

ごっしー反撃

ごっしー「ごっしービーム」

菌、全滅

ごっしー「ふん、ちょろいな」(言わなくてもおkwww)

(ここは特撮っぽくきびきびと動いて)

ごっしーの魔法で皆インフルエンザ治る

ごっしー「もう大丈夫だ。」

皆「あ・・ありがとう、ごっしー」

ごっしー「みんな、ちゃんと手洗いうがいをしてるか?」


だれか「僕、一回もしてない」

だれか2「手洗いはするけど、うがいはあまりしないなあ」

ごっしー「インフルエンザを予防するには、まず手洗い、うがいをすることが大事だ。それから、窓を開けて空気を入れ替えることも大切だよ」

窓開ける

→菌が大空へ飛んでいくCG

皆「はい」

先生「え・・・?私は・・・??」



最後、先生放置された場面で終わる




「換気をしよう」編


教室で皆遊んでいる

一人、気分悪くなる

一人、頭痛になる

ごっしー「どうした、体調が悪いのか?」

だれか「頭が痛いんだ」

だれか2「僕は何か気分が悪い」

ごっしー、考える

教室見回す

(少し間を開けて)

ごっしー、ひらめいた顔(電球CG)

ごっしー「そうか、わかったぞ!」

ごっしー、窓開ける

だれか,だれか2「あれ、何か体調がよくなった気がする」

ごっしー「あまりにも長い間換気をしていないと、それだけで気分が悪くなったり、頭が痛くなったりする。それに、風邪やインフルエンザなどを予防するためにも、換気をすることはとても大切なんだ!」

窓を開けると寒いけど、風邪やインフルエンザを予防するために、きちんと窓を開けよう




wwwww
こんな感じですw

じゃここで
おここ
ノシ
びぇ
ヴぇ

この記事へのコメント:

JDB3417 : 2011/12/07 (水) 19:18:08

僕が書いたシナリオなんだから「luigi作」とか書けよ!!!!!
まあいいか

管理人のみ通知 :

トラックバック:


