

年末は楽しいね♪

ナマステ!

年末は楽しいことばかりでなかなかPCつけれずブログも放置状態でしたw

29日はUSJに行ってきました♪

でら楽しかった(←「でら」って名古屋弁みたいですw)

絶叫マシン乗りまくっちゃったw

本当に楽しい冬休みです

一年の楽しみ!?の大晦日♪

今年もダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!見ます♪

ネタばらしするぞ!?w

今年の舞台は・・・・・・・・・・・・

空港ですwww

ダウンタウンの大晦日スペシャル!!『絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時!』 | ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

これまじで面白いよね!

はまるわ♪

これ見てから初詣いってくるじょ~!

今年も大吉か!?w

3年連続大吉なのになかなかすさまじいことが起きませんね

来年は受験なので大吉とってきますよ!


ではよい大晦日を~wwwwwwwwwwwwww

おここ
ノシ
びぇ
ヴぇ

中日は戦力が足りない!?

ナマステ!

名古屋はめちゃいい天気です♪

生暖かいですw

ついにダルビッシュが1月に離婚・・・。

なかなかうまくいかないんでしょうね

ダル、来年1月離婚成立へ メジャーへ環境整った…日本ハム (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


次は中日の話・・・

今年は12球団一番チーム打率が低いですからやはり大物選手が必要なんですが・・・
まったく選手を取りませんね

いったいどういうことなんでしょうか

投手は12球団2位で素晴らしいんですがあまりにもヒットが打てなさすぎると思います。(おまけに盗塁もたいしたことないし)

今年でチェンがメジャーに行く可能性が高いので左のエースがいなくなるわけです。

なのにまったく野手の選手補強をしてません・・・。

村田・杉内・ホールトンは巨人へ・・・

中日は全く取りに行かなかった

ちょっと来年の優勝は難しいと思います。

ここでピッチャーを紹介します


☆現時点の主力投手☆

12清水 昭信

13岩瀬 仁紀

14朝倉 健太

17川井 雄太

18伊藤 準規

19吉見 一起

20中田 賢一

21チェン←いなくなるかもwww

22大野 雄大

23鈴木 義広

26山内 壮馬

28岩田 慎司

29山井 大介

33平井 正史

34山本 昌

39三瀬 幸司

41浅尾 拓也

43小笠原 孝

49M・ネルソン

61久本 祐一

67高橋 聡文

69小林 正人

70ソト


こんな感じです

まぁ今は朝倉・中田・小笠原の完全復帰を願うのみです

吉見・浅尾・岩瀬は来年も頑張ってもらう

ネルソンは序盤の失点をなくすこと

ソトはスタミナですね

伊藤は1年頑張ってもらう

山本昌は1年全力で

投手力はすごいんですが


☆主力野手の紹介☆


捕手
27谷繁 元信

52小田 幸平

65小山 桂司


内野手
1堂上 直倫

2荒木 雅博

6井端 弘和

7山崎 武司

30森野 将彦

42ブランコ


外野手
4藤井 淳志

5和田 一浩

8大島 洋平

9野本 圭

24英智

40平田 良介

63堂上 剛裕

うーんいい選手が多いんですが・・・

なかなか打てないですねwww

まぁ和田・森野・井端・藤井には復活してほしいですね

英智にはバッティングを上げてほしい

堂上(兄)には守備力をあげてほしいですね

いい選手ばかりなのでもう少し技術をあげれば完璧だと思います。

じゃ優勝&日本シリーズ優勝を期待します

おここ
ノシ
びぇ
ヴぇ

友達と遊んだ♪

ナマステ!

今日は親友のソブさんと俺の家でWiiをして遊びました!

超楽しかった♪

最近僕はママッハバイクにはまっていますw

マッハだから早いんじゃないかなw

大ニュース!

吉見 倍額の2億4000万円「最低ライン 先発の評価低いのかな」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

<中日>吉見、倍額の2億4000万円で更改 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

吉見がこんなにもらってるのに不満げ・・・・・・・。

よくばりにもほどがある・・・

2億で足りないなんてw

じゃ風邪には気を付けてください♪w

おここ
ノシ
びぇ
ヴぇ
おやびぇ~

中日の契約改正

ナマステ!

この記事は中日の契約改正について書きますw

12月22日 和 田 3億3000万円 ▼18%
12月13日 岩 瀬 4億5000万円 △5%
12月12日 浅 尾 2億6000万円 △93%
▽保留=吉見
12月7日 大 島 2500万円 △39%
平 田 3000万円 △150%
山本昌 4000万円 ▼60%
荒 木 2億円 0%
12月6日 平 井 6500万円 ▼7%
森 野 1億9000万円 ▼16%
山 井 3600万円 ▼14%
12月1日 小笠原 3000万円 ▼23%
清 水 1500万円 ▼25%
三 瀬 3800万円 △31%
高 橋 5250万円 ▼25%
小林正 6400万円 △100%
川 井 3000万円 △18%
11月30日 小 山 2300万円 △28%
前 田 850万円 △10%
井 端 1億7000万円 ▼6%
藤 井 2400万円 ▼14%
松井雅 900万円 △13%
岩崎達 1800万円 ▼14%
鈴 木 5500万円 △77%
谷 繁 1億8000万円 △6%
11月29日 久 本 1400万円 △25%
英 智 3200万円 ▼11%
伊 藤 900万円 △20%
野 本 2400万円 △9%
山 内 1800万円 △20%
堂上剛 2400万円 △100%
11月28日 小 田 3600万円 △9%
岩 田 1200万円 ▼8%
朝 倉 5700万円 ▼20%
小 川 550万円 △8%
松井佑 1000万円 ▼9%
中田賢 6000万円 ▼17%
 谷  800万円 0%
福 田 750万円 △15%
岩崎恭 800万円 ▼9%
堂上直 1500万円 ▼12%
11月26日 岡 田 610万円 ▼10%
高 島 510万円 ▼4%
吉 田 520万円 ▼4%
矢 地 500万円 △14%
田 中 720万円 △6%
柳 田 680万円 0%
金 剛 720万円 0%
小 熊 600万円 △20%
中田亮 1100万円 △8%
11月25日 斉 藤 800万円 △100%
加 藤 400万円 0%
赤 坂 400万円 0%
井 藤 400万円 0%
赤 田 400万円 0%
吉 川 680万円 ▼6%
 関  500万円 ▼7%
森 越 720万円 ▼10%
武 藤 1100万円 ▼8%
大 野 1350万円 ▼10%
まぁこれは現時点での契約です。


感想タイム☆

谷繁
17000→18000
セ・リーグ優勝には大きく貢献しましたしゴールデングラブも獲得しましたしペナントレース終盤では打撃も絶好調でした、ただし約二ヶ月の離脱やその後の抑え起用期間、週一のベンチスタートなどから見ると少し甘いかな?間違いなく優勝には貢献しましたし妥当の範囲には入るかなというところ

荒木
20000→20000
普通に妥当かな、当初は19000の提示だった様子、自分はすっと現状維持が当たり前くらいに思いましたが、確かにダイビングベッドなど印象に残るプレーはしましたが数字自体は平凡で守備も送球難だけでなくポカも目立った、と考えると減額提示もなるほどと思います、いずれにしろ妥当な範囲でしょう

井端
18000→17000
甘い、と言わざるをえない
減額制限いっぱいまでとは言わないが15000くらいまでは下げてよかったかな?確かに荒木ほど守備に送球難やポカはなかったので、そこが以外に評価されたかな?それにしても少し甘いかな

森野
22500→19000
個人的には20%ダウンの18000以下かなと思っていました、打率が一割弱ダウンし得点圏でも打てず打撃は散々でした、守備は間違って宮本とでも比べない限り打撃型サードとしてはマシなほうですがそれにしても少し甘い気がします

和田
40000→33000
自分は勝手に去年の年俸28000に戻って来年仕切り直しと思っていました、いやまあただの思い込みですが
しかし33000はちょっと高いかな、打率は一割強下がりましたしホームランは1/3です、守備はスラッガーとしてはいいほうでしょう

吉見
12000→22000
(保留)
野手はダウンが多かったですが投手はアップ額がすごいですね、吉見はコントロールがよく広がったストライクゾーンを上手く使ったんでしょう、すごい成績でした
仮に防御率を+1点で計算するなら2点台中盤で18勝です負けも3敗と少なくタイトルも獲得しました、ナゴヤドームは投手有利な球場ですしドラゴンズが二位なら妥当なところですが…個人的には倍増いって欲しいです

浅尾
13500→26000
今年はリリーフは浅尾、浅尾でした
延長戦も少なく先発の投球イニングもボールやストライクゾーンの影響で延びたため今年のリリーフの浅尾率は相当なものでしょう、倍増はいってませんがリリーフとしては破格ですし妥当なところでしょう

岩瀬
43000→45000
高いといえば高いですがクローザーとしては球界No.1の実績ですし近年ドラゴンズは岩瀬をチームNo.1の選手と扱ってますので問題はないでしょう

以上感想?でしたwww

じゃ
ここで
おここ
ノシ
びぇ
ヴぇ
銀世界びぇ~

積雪8センチ!!!!!!

ナマステ!

寒いなぁw

今朝の名古屋はまるで銀世界!?

予想より多い積雪量ですw

雪質は最悪ですねw

水分多すぎやろこれw

まぁ乾いた雪のほうが積もりやすくいいですからwww

道路にも積もってますw

でもいつも寒くて雪が降るお正月は週間天気予報で見ると12°www

あったかいなぁwww

久しぶりのwhiteChristmasになってよかったです!

じゃ
ここで
おここ
ノシ
びぇ
ヴぇ
銀世界びぇ~

メリークリスマス!

ナマステ!

眠いなぁw

いや~寒いですね・・・

雪は降ってませんがこれから降るそうです!!!

まさにwhiteChristmasだwwww

さぁ(サンタさん)クリスマスプレゼントはありましたか?

僕はギターが置いてあったwwwww

うれしいです☆

中日も先日優勝旅行から帰ってきましたね!

楽しかったかな!?w




楽天・中村真人外野手(29)に24日、球団から大人気TVドラマ「家政婦のミタ」になれ!という珍指令が飛び出した。チームNO1の天然ボケキャラでいつもニヤけた笑顔の中村に、後輩の手本となるような立ち居振る舞いが求められた。

 「マメ」のあだ名でナインからいじられている中村は、仙台市内で2度目の契約更改に臨み620万円増の2380万円でサイン。「ほんまはもうちょっと欲しかったですけど。球団には野球に取り組む姿勢の部分で足りない、後輩の手本となるようにと言われました」と明かした。

 中村と言えば「苦手なのはど真ん中」という悪球打ちが特徴で、とにかく明るいキャラクター。奇抜な言動で仲間の笑いを誘うが、反面、不まじめにも取られかねない弱点があった。そこで今回、球団から求められたのは、家政婦ながら感情を一切顔に出さず、与えられた仕事を何でも「承知しました」とこなしてしまう高視聴率ドラマの主人公「ミタさん」ばりのポーカーフェースだ。

 「試合に出られるんなら、何でもやります」と中村も意気込む。楽天の「マメ」改め「ミタさん」が、本家の視聴率40%と同じく、来季は年俸40%アップを勝ち取って最後に笑えるか。


これ吹いたwwwwwww

年俸トップ100
現時点での年俸ベストです!

岩瀬なんでこんなにもらえるんだろう

今年は浅尾のほうが活躍したし・・・

まぁ若い選手は低年俸でベテランは高年俸なんでしょうねw


ー中日の来季スローガンー
中日ドラゴンズ 公式サイト - ドラゴンズニュース ★来季のスローガンが決定

高木監督頑張れw

じゃ
遊んできますwww
おここ
ノシ
びぇ
ヴぇ

Christmasイヴ思い出なしw

ナマステ!

みなさん今日は楽しみましたか?

僕はゲーム&年賀状作りでしたw

思い出ゼロですね・・・。wwwwwww

明日はついにChristmas!

雪も積もりそうですね!

whiteChristmasになりそうです☆

明日デートしてくるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いや~

頑張ってきますよ!wwwwwww

じゃ
今日はここで
おここ
ノシ
びぇ
ヴぇ
おやびぇ~




Christmasイヴ!

ナマステ!

眠いw

今日はクリスマスイヴですねw

名古屋も雪が舞うかも!?

さぁ年賀状作成頑張ってきます(淚

じゃ
ここで
おここ
ノシ
びぇ
ヴぇ
おやびぇ~w

年賀状作り♪

ナマステ!

寒いですね~

ここ名古屋市もwhiteChristmasになりそうです!

雪降れ!~w

さて、今は頑張って筆ぐるめというソフトで年賀状作成なうです!

なかなか苦戦してますが・・・。w

頑張って最高の一枚にしたいと思いますw

じゃ
今日はここで
おここ
ノシ
びぇ
ヴぇ
おやびぇ~

成績上がった~~~♪!

ナマステ!

見事に成績上がった~

超うれしい!

これで内申点は合計見事30越え!!!

うれしいことですなw

これで冬休み頑張ってALL4行きたいよ~

今年の冬は楽しみますよ~!?

www

じゃあ
ここで
おここ
ノシ
びぇ
ヴぇ

| NEXT>>

